お金を食べて生きている

バイトを増やして週に5日か6日働いている。

 そうするともらえるお金が増える。 

今月末に振り込まれるお金が、先月末に振り込まれるお金よりも多くなっている。 

とても嬉しい。 

 

 そういえば乙女ゲーのシナリオコンテスト?に応募することにした。 賞金が欲しいので。 ※結局応募してません。書いてないし

関心がなく人生で30分以上乙女ゲーをやったことがないので、疲労せずに書ける気がしたのだけど、主人公が親を乗り越えるハートフルラブストーリーを書くことにしたので、おそらく疲労するかと思います。 

締め切り間近だけど、休み多いしたぶん行けると思う。たぶん、よくわかってないけど。 

というのもソフトバンクさんの4G回線にマナティが詰まってダーク・インターネットさんになってしまったからで、25日を過ぎないとコンテスト詳細すら確認できない。憎い。

 私は有限不実行の人間なので完成するかは全くわからないが佳作賞金3万円を目指して尻を殴りながら書こうと思う。 

 

 また、8月はもっと働こう、そう思いシフトの申請を増やした。 

シフトが希望通り通れば8月の完全な休日は2日間です。 あ、え、てか今気付いたけど、8月って夏休みだ。完全に忙しいやつだ。今まではフラフラしててもお金をもらえたけどそんなこともなくなってしまう。ツライ。

こうして軽率にツラくなる。こんな体で学校教師に鬼詰めされたら確実に泣く。確実に吊る。首を。 

 

 

 夏になった。 梅雨らしくない梅雨(限りなく初夏に近い梅雨)が終わり、なぜか雨の多い夏が始まり、それも終わって夏になるかと思ったら台風が来た。 

みなさんは大丈夫でしたか? 

私は台風好きなので大丈夫でしたよ。 

叩きつける夏の雨にワクワクするロマンチストなので恥ずかしい。 

 

 今月末に給料が振り込まれたら、ずっと見たかった映画(マッドマックスというやつ)を見に行って、好きな若手俳優に送るファンレターのために便箋と封筒を買って(気に入った便箋と封筒は気が狂うほど高価だ)、夏に負け始めた肌をなんとかするために4320円の美容液を買って、WiFiをつなげて、スニーカーを買いたい。 

 でも本当は好きな若手俳優の面白誕生日イベントにも行きたい。 でもたぶんお金ないから行けない。 でも行きたいから行ってしまうかもしれない。 

 

若手俳優のはなしはまた書きます。

なのでそろそろ終わります  

読んでくれてありがとう