警察沙汰ワロタ

今日は警察沙汰があった。私が起こした。発端はいつもの親子喧嘩であった。母は奨学金を盾に取り、私に「食料を買うからクレジットカードを寄越せ」と怒鳴り続けた。貸さないと言い張り無視を決め込む私に業を煮やした母は家を出てけと言いながら私の携帯を止めにかかった。母の名義で契約している携帯は確かに母の名義であるが私が払っていたはずである。母は昔から私の態度が気に入らないと、携帯会社に電話をして電話を紛失したのでと言い私の携帯にロックをかけた。一連の流れは素晴らしくスムーズに行われる。しかしそこには陰湿な前振りや後付けがある。今までの私はそれをする母を黙って睨みつけるか、憔悴して寝込むか、要求や激怒を受け入れ謝罪をするのだった。しかし今の私は違う。20日後には未来があり、3ヶ月前から薬を飲んでいる私は違う。体がでかく母を超え大声で吠える私は違う。それでも母は恐ろしい。タバコを片手に携帯会社に電話をいれる母を止めることは出来なかった。タバコの火は怖い。私は臆病な獣なので痛みばかりを恐れている。母は言う、「クレジットカードも止めるから」。18を超えた私は小金を持った。18を超えた私は小金を持って向精神薬を買い深夜バスに乗りクレジットカードを作った。抱えるものが増えた私は奪われるものも増えたということだ。

ストレスの絶頂にあったわたしはそのまま号泣し警察に電話した。「事件ですか事故ですか」尋ねられる。わからない。「事件です多分」「どうされましたか」「あの、金銭的?な虐待?されてるんですけど、母に」「あなたはいくつですか」「19です」「そこにお母さんはいますか」「はい」「怪我はありませんか」「ないです」「住所を教えてくれますか」「…」「どうしましたか」「母がこっち見て言うなって言ってて、言ったら、怒られると思うんですけど、あの」「住所は教えられますか」「あの」「はい」「たすけてっていったら助けてくれるんですか」「事件ならば警察が向かいます」「(号泣)」「つらかったですね」「(号泣)」「大丈夫ですからね」「あの、あの、母が、代われって、言ってるんで、代わります」

しんどいので当時のことはここまでにします

また書くかもしれないけど

ただその後のツイッターでは「人生ヤバくなるほど燃えるんだよな」「人生が熱い」「やべーな ゼッテーに勝つもんなこれ」などと言いました。今もそう思います。

自殺した中学生のニュースを見て憔悴しきりましたがその流れで書きかけの記事を公開します。

わたしたちが過去を見ること。中学生が自殺したニュース。生きてしまったわたしたち。

だって生きなかったわたしたちの未来、きっとあったでしょ。